museum marketへ

この週末、Kanadeは美術館デビュー・・・というと、美術館に展示される?!もちろん、違いますよー(笑)”美術館の庭”デビューです。(というか、デビューとか死語?)

6月1、2日に豊田市美術館で開催される「museum market」へ出店させていただくことになりました。1日は、小学校の運動会と重なるため2日のみの参加。今回お声がけいただき、出店できる運びとなりました。

美術館は去年から工事に入り、ようやくリニューアルオープン!そのオープンに合わせてマーケットが開催。 梅雨前の爽やかなグリーンの中でマーケットをお楽しみいただけたらと思います。2日は、夕方から?!天気も下り坂という予報もありますので、早めのお出かけがオススメのようです。

お店の配置もゆったりしていて、いつも和やかな雰囲気。子どもでも出来るワークショップもあります♫

銅のスプーン 口に入る部分は錫を施してあります。ひとつ一つ形大きさが違い、大きさによって価格も違います。1200円〜  所要時間約15分〜  仕上げに、名前などの刻印を入れることができます。
パズルピースの形までは切ってあり、磨き→鍛金→刻印という工程を体験します。スプーン同様、刻印を打って出来上がり。一つ1400円。ブローチではなく、穴が空いているものを選べば、ストラップになります。所要時間15分〜

豊田市美術館は、NYの近代美術館MOMAや、丸亀市の猪熊弦一郎美術館を手がけた、建築家 谷口 吉生氏の設計によって建てられました建築物の一つ。庭も広く、子供が小さい頃は庭の一角で、時期によって蝉の抜け殻がたくさん落ちているところがあり、集めまくった思い出も…. 芝生のところで、お弁当を食べたりしたこともありますが、それは良かったのかどうかは?? 作品の一部化していたかも・・笑  個人的には、ミュージアムショップもオススメです。

豊田市美術館→https://www.museum.toyota.aichi.jp

PAGE TOP