釜銅PANのご感想〜1ヶ月を経て〜

かまどPANを製作しお送りして1ヶ月が過ぎた頃、何かご質問や困っていることがないかメイルで連絡を差し上げたところ、ご感想をいただきました。

いつもは作り手からの発信がほとんどですが、実際に購入して使ってみた方からの感想は、ご検討されている方には、もしかしたら、作り手以上に説得力があるのかも知れない。

ぜひHPの方へ掲載させていただけませんか?とお願いしたところ、快諾して頂きました!(ありがとうございます!!)

お写真もご一緒に送ってくださり、「やはり使っているうちに、銅には変化が出ました。こんな様子で良いのでしょうか?」とのこと。

写真は1カ月使用されたカマドPAN。もちろん全然問題はありませんでした◎ 銅に火を当てると、色は変わってきますので・・・。写真を見た私たちには、大切に使ってくださっていることが十分に感じられました。

以下、ご感想の部分のみ、そのままを掲載させて頂きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・・・おかげさまで、銅鍋との生活も徐々に日常になりつつあります。

とはいえ、炊き方はまだ試行錯誤の連続で、我が家のセンサー付きのガス器具との相性もあり、未だなかなかに難しいものです。

最初はタイマーをかけたり、ビクビクと早めに火を止めたりしていたのですが、この銅鍋炊きだと少しのコゲも味のうちで、あとの手入れも剥がれが良くて問題ないということがわかってきたので、今夜こそは時間ではなく、しっかり堪えて、ぱちぱちと聞こえてきてから火を止めてみようと決心しています。

おすすめの煮物も既に何度かやりました。

本当にこっくり美味しくできるし、味のしみ具合が早いように感じます。

ご飯については、まだ私的には課題もありますが、家族には大好評!

我が家はまだ新米前で、一年でいちばん味が落ちているはずなのですが、このお鍋は危険だ、ヤバいなどと言いながら本当に良く食べてくれます。

新米になったら浸水時間もまた変わるのでしょうし、これからもこの銅鍋と一緒に、一期一会のご飯を楽しんで生活してまいりたいと思っています。・・・・・

PAGE TOP